7f383acc1de22b3813678475fe8a6804

2: 2017/04/19 23:43:00 No.478316042

迷いを捨てても死ぬ

3: 2017/04/19 23:43:52 No.478316234

殺意の波動に目覚めたベルトルト

4: 2017/04/19 23:43:54 No.478316241

噛まれた時いい音してたね…





7: 2017/04/19 23:51:39 No.478318157

自分達がしたことを真っ直ぐに見つめ、
情に流されず自分がやるべきことをやる
もう金魚の糞じゃなく立派な戦士だったよ

ほんとの金魚の糞ってのはタイマンでも
エレンに勝てなかった気持ち悪いあいつのことを言う

10: 2017/04/19 23:56:56 No.478319360

今思えばスレ画とか完全に死亡フラグだな

11: 2017/04/19 23:59:59 No.478320062

アルミンに喰われそうになったら泣きながらエレン達に助け求めるくせに…

18: 2017/04/20 00:04:43 No.478321157

まぁ寝起きでいきなり食われたから…

13: 2017/04/20 00:01:05 No.478320333
 


どんな覚悟を決めたところで
ゲスミンの想定を超えはしないのであった

16: 2017/04/20 00:02:55 No.478320752

ゲスミンに心象操作されて
ゲスミンの作戦にまんまと騙されて
ゲスミンに食われて能力奪われる

20: 2017/04/20 00:05:39 No.478321372
 


本当に覚悟決まってた?

24: 2017/04/20 00:08:05 No.478321900

>本当に覚悟決まってた?


そのアニは最後親父と故郷のことで頭一杯だったという…

28: 2017/04/20 00:10:38 No.478322463

>本当に覚悟決まってた?


ミケさんといいこの漫画は
強い意志を保ったまま死なせてもらえないんだな

66: 2017/04/20 01:15:07 No.478333826

>本当に覚悟決まってた?


スレ画のコマの時はばっちり覚悟決めてたけど
その後気絶して覚悟リセットされて食われる直前に
運悪く覚醒という流れだから
覚悟が復活する暇がなかったわけで……

21: 2017/04/20 00:05:49 No.478321407
 


22: 2017/04/20 00:06:03 No.478321461

アルミン「ベルトルト…、これからは永遠に僕と一緒だよ」

23: 2017/04/20 00:06:04 No.478321462

世間的には進撃の巨人=こいつなんだよな
事あるごとにこいつが駆り出される感じで

198: 2017/04/20 06:59:57 No.478351448

正直超大型巨人ってこの作品の看板として
物語の確信に迫る超大物人物が正体だと思ってたから
スレ画のはがっかりした
獣の巨人の中の人みたいな感じだと思ってた

25: 2017/04/20 00:08:05 No.478321904

超大型アルミンが楽しみ

36: 2017/04/20 00:15:40 No.478323526

アルミンはベルトルトの記憶を引き出して
現在の世界を知ることできたんだろうか

37: 2017/04/20 00:17:01 No.478323814

超大型はあんなにも化け物だったのに
ベルトルトと分かった途端弱体化した印象

40: 2017/04/20 00:20:57 No.478324648

んなことないよというかやってたことが
肢体動かして噴射してただけだしアルミンの作戦勝ちだよ
わかった直後の戦闘で一応ライナー救うってエレン奪還にも貢献したし
そういうのはどっちかというとライナーのほう

41: 2017/04/20 00:22:16 No.478324915

ライナーはもう鎧のアドバンテージがほぼ無くなって可哀想

44: 2017/04/20 00:49:33 No.478329923

もともとそこまでのアドバンテージはなかったろ

50: 2017/04/20 00:58:45 No.478331381

マーレ側には鎧・獣・車力・顎?
エルディア人側には始祖・進撃・超大型
あと行動不能になってる女型

なんだ
九つの巨人の数で言えばいい勝負じゃん
あおれに壁の巨人を動員できるなら万は下らない

55: 2017/04/20 01:04:28 No.478332293

>九つの巨人の数で言えばいい勝負じゃん


だから女型は未帰還、超大型奪われた時点でマーレ的には
マジで大打撃な訳で
ただでさえ巨人の力が科学技術で他国に凌がれそうになってるのに

51: 2017/04/20 00:59:59 No.478331582

壁の巨人使うと何かバッドエンドっぽいんだよなぁ
人類リセットルートみたいな

57: 2017/04/20 01:06:28 No.478332580

7つしかない巨人の力の内4つを10才前後のガキに預けて
100年くらい様子がわかんねー島に潜入させて
どこにあるかわかんねー始祖の巨人盗りにいかせよーぜ!
人員追加は5年後!
って言い出した奴極刑じゃ足りんな

59: 2017/04/20 01:09:28 No.478333037

巨人VS巨人ってなると鎧はほんとハズレなのでは…
ライナーのせいかもしれないけど

67: 2017/04/20 01:15:11 No.478333845
 


巨人に関してものすごく同意した発言
獣が壁よじ登れて人を好きに巨人化できるようになって意味なくなったが

76: 2017/04/20 01:21:28 No.478334595

始祖を探すだけなら貴重な継承者を
3人もスパイに出さなくても良かったのでは・・・

79: 2017/04/20 01:22:43 No.478334754

出したのは4人だよ
その内1人は壁内に到達前に無知性(ユミル)に
不意打ちで食われて力奪われたけど

88: 2017/04/20 01:26:51 No.478335248

覚悟や信念とか努力とか
そういうものとは関係なしに死や不幸はやってくるよ
残酷だからね
ってしつこいくらい言ってるよな
あと兵長の何が正しいのかわからんとか

90: 2017/04/20 01:27:56 No.478335366
 


これはどんなヘイトに合わせた最期だったのだろう

94: 2017/04/20 01:29:50 No.478335616

>これはどんなヘイトに合わせた最期だったのだろう


作者自身のニーズに合わせた最期なんだろ
兵団ナンバー2の戦闘力の肩書も優れた嗅覚という特技もかっこいいセリフも
全てはこの最期に至るまでのお膳立てでしかなかったのだこの人