ca9425f1144806391c42e85a4e914959

3: 2017/04/15 01:07:28 No.477271554

皆川手法でそれを発明したのは皆川だからだよ

9: 2017/04/15 01:11:30 No.477272275

スレ画は映画のフェードインみたいな演出だよね
漫画でこれを発明しちゃうのはテレビっ子世代らしい







12: 2017/04/15 01:17:23 No.477273336
 


14: 2017/04/15 01:18:22 No.477273525

俺はD-LIVE読んだことないけど
D-LIVEには3ページぐらい連続でスレ画の演出やってる回もあるとか…

36: 2017/04/15 01:39:56 No.477277072
 
>D-LIVEには3ページぐらい連続でスレ画の演出やってる回もあるとか…

2270cabbc9a14d99ee86fa8ad2bf4dad

22: 2017/04/15 01:24:58 No.477274696

映画みたいだなと読んでて思うシーンがけっこうある
実際に参考にしてるんだろうけど

26: 2017/04/15 01:26:58 No.477275017

冒険探検アドベンチャー映画っぽいよね

24: 2017/04/15 01:26:43 No.477274973

コマをあんまり斜めとかに切ったりしないのも
映画のスクリーンを意識してるんだろうな

38: 2017/04/15 01:42:40 No.477277439
 


有無を言わせぬ説得力

39: 2017/04/15 01:45:46 No.477277893

最後に東洋の武術とか精神論が勝つ世界

40: 2017/04/15 01:49:32 No.477278402

皆川ワールドで軽身功より強い技って出てきた?
あの人多分ジャバウォックとタイマン勝てるよね

41: 2017/04/15 01:49:35 No.477278413

中年がやたらかっこいい

42: 2017/04/15 01:53:25 No.477278900

人間は絶対に負けたりない!(キリッ)

やっぱり負けなかったよ…!(キリッ)

46: 2017/04/15 01:58:41 No.477279581

シリアスなギャグという単語が実に似合う

54: 2017/04/15 02:10:11 No.477280963

亜音速って言葉をARMSで知った

59: 2017/04/15 02:13:16 No.477281313

驚きの表情は
大体下アングル

60: 2017/04/15 02:13:20 No.477281322

小麦粉で粉塵爆発
スプリンクラーでレーザー威力軽減
おまえらもいざという時に覚えておかないとな

104: 2017/04/15 03:01:20 No.477286603

レーザーを打たれる場面は想像が出来ないな

64: 2017/04/15 02:14:46 No.477281475

小麦粉で粉塵爆発はマスターキートンで知った

65: 2017/04/15 02:15:33 No.477281564

あれパイナップルアーミーだったかも

69: 2017/04/15 02:18:35 No.477281972

>あれパイナップルアーミーだったかも


新谷かおるの戦場まんが
・・・いや待てよ・・・元ネタはコンバットかもしれない

72: 2017/04/15 02:23:38 No.477282693

俺はマクガイバーで見たわ

66: 2017/04/15 02:15:39 No.477281582

超振動とかいう万能能力感好き

84: 2017/04/15 02:44:13 No.477285235
 
7b9c342a3b601490f993fdb6db06f476

110: 2017/04/15 03:35:10 No.477288905

>No.477285235


映画表現をサクッと自分の漫画に落とし込むこと自体が難しいのじゃ…
充分オリジナリティなのじゃ…

85: 2017/04/15 02:45:55 No.477285381
 
48d66e2f58aaedf6190fb65c5bc265f9

ARMS文庫版の語りは面白かったな

87: 2017/04/15 02:48:39 No.477285605

先日の皆川スレでARMSしか読んだことないって言ったら
悪いこと言わんからスプリガンとドライブは読んどけって言われたから読んだ
ドライブ超面白い
てかこれ週刊で描いてたって頭おかしい

88: 2017/04/15 02:48:47 No.477285618

本人けっこう剽軽な人だよね
ARMSだかでキャラの部屋に鉄拳の絵しつこく描いてたら
それがきっかけでのちに仕事の依頼が来たとか言ってたような

91: 2017/04/15 02:51:24 No.477285834

改めて見ると厨二病漫画の元祖とも言えるな

93: 2017/04/15 02:52:30 No.477285920

ARMS本当に好き
今でも読み返す

94: 2017/04/15 02:54:21 No.477286062

アホ話でも真面目に書いてるから面白いんだよなたぶん

98: 2017/04/15 02:57:11 No.477286286

寝る前なのにARMS読みたくなってきたじゃねーか
D-LIVEは割と頻繁に読む

117: 2017/04/15 04:24:43 No.477291309

D-LIVEが一番好き
俺が冴えない男が実はスーパーマンとかが好きなのもあるんだが
乗り物っていう身近な題材テーマなのと
全然乗り物の性能詳しくない俺でも
「これがどんなにすごいことなのか」ってのがちゃんと伝わるのがすごい
あと任務以外の話が好き スバルとか鈴鹿とか

135: 2017/04/15 07:42:30 No.477299746

その中のさらに脇役の鉄オタが主役やってた
モノレールの話がマジで好きでしょうがない

118: 2017/04/15 04:54:43 No.477292306

ARMSって男の子の好きなもの全部ぶちこんでるよな
それでいて厨2らしさを感じさせずに普通に面白くするのは凄い

119: 2017/04/15 05:14:18 No.477293006

ハーッハッハッ! あいつらは所詮データ取りの為の捨て石!
真の最強部隊は我々○○よ!
ってのを何回も繰り返したのはさすがにギャグとシリアスの境界って感じだったけど
それでも文句なしに面白いんだよなぁ

138: 2017/04/15 07:57:38 No.477300999

戦闘も良いが毎回ヒロインも可愛い

141: 2017/04/15 08:01:45 No.477301386

ダンテは毎月楽しみにしてる

147: 2017/04/15 08:26:41 No.477303855

全然違う作風で設定も違うのに
何描いても皆川ってなる

155: 2017/04/15 09:03:35 No.477307910

もしかして皆川漫画は
彼岸島並にツッコミどころ満載の作品なんだろうか

158: 2017/04/15 09:14:54 No.477309133

何を今更