1b1695370d43ca2347d41b4c80f13a9a

2: 2017/04/12 04:55:19 No.476715750

挫折しました

3: 2017/04/12 04:56:15 No.476715770

諦めました





6: 2017/04/12 04:58:20 No.476715841

途中までは面白い漫画だったな

75: 2017/04/12 09:16:31 No.476729099

アニメは嫌な話すっ飛ばしてちょっとだけ必要な話足して
綺麗な着地で終わらせて良かったよ

8: 2017/04/12 05:02:17 No.476715954

使えない担当が進化していくのかと思ったら
いつのまにか外されてた

42: 2017/04/12 07:43:21 No.476722384

基本的に読者アンケート結果に徹底的に従った結果と思われる
ガモウくんはあくまで商材と割り切ってスレ画作ったんだろうな

9: 2017/04/12 05:04:07 No.476716005

絵の練習が続かなかった

10: 2017/04/12 05:07:11 No.476716095

デブに厳しいマンガ

11: 2017/04/12 05:18:16 No.476716370

ジャンプ裏話としてはそこそこ面白かったが
とにかく主要キャラ連中が不快

13: 2017/04/12 05:20:06 No.476716427

>ジャンプ裏話としてはそこそこ面白かったが


そういう視点でこれ読むのはどうかと思う

14: 2017/04/12 05:31:55 No.476716704

当時やたら文句言ってたけど今じゃないよう全く覚えてない
主人公すげーしてる程度ならそこまで熱中しないだろうし
何かしら頭おかしい展開があったとは思うが

17: 2017/04/12 05:47:30 No.476717133

主人公スゲーする為に徹底的にその時の生贄を貶めて
でも読者から俯瞰して見ると
「なんでこの人こんな酷い扱いされてんの?」って部分かな

16: 2017/04/12 05:44:28 No.476717040

主人公が好きな女の絵をノートに描きまくってるのはキモくない!
でも萌え絵を描いてる奴は気持ち悪い!
という格差社会

19: 2017/04/12 05:48:08 No.476717153

バクマンをソースに漫画を語る奴嫌い

80: 2017/04/12 10:08:50 No.476733585

バクマン理論の作中ヒット作を彷彿とさせる
現実の爆死漫画がちらほら出るのを見るに
もっともらしいだけの出鱈目なんだけど、
プロでも騙される説得力はあったと思う
漫画界の水素水

20: 2017/04/12 05:52:17 No.476717267

右肩下がりで落ち目真っ最中のジャンプを
ヨイショしてるのが最高に気持ち悪い漫画だったな
主人公たち天才肌なら絶対ジャンプなんか選ばない

23: 2017/04/12 06:06:24 No.476717751

これのあと漫画家漫画がかなり増えたから立役者ではあるよ

24: 2017/04/12 06:07:35 No.476717791

映画の出来はめっちゃ良かったからそっち基準で考える

25: 2017/04/12 06:47:33 No.476719321

これ読んで変に拗らせた人がマンガ描くとU19みたいなのがうまれる

27: 2017/04/12 06:50:54 No.476719494

こいつらの漫画が面白そうに見えないのがダメだった

28: 2017/04/12 06:51:00 No.476719500

話を考える奴は皆格好良くて成功者
絵しか描けない奴は何かしら失敗していく

31: 2017/04/12 07:06:15 No.476720200

漫画家漫画故仕方がないところもあるけど
あまりに作者の思想が透けて見えるような感じだったのはキツかった
ただの勘違いかもしれないけど

32: 2017/04/12 07:11:55 No.476720523

ジャンプ編集賛美漫画

34: 2017/04/12 07:21:19 No.476721067

天才編集と無能編集が居て
天才編集と仕事しないと成功できないみたいな内容だったと思うが
サイシューがギャグ路線で迷走した時も100%編集のせいだし

35: 2017/04/12 07:23:12 No.476721176

主人公たちがナチュラルに人見下してて不快だった
漫画家漫画は嫌いじゃないがこれは本当に読んでて気持ち悪い

36: 2017/04/12 07:26:23 No.476721348
 


ジャンプに連載してる漫画は全部面白いんだよ

38: 2017/04/12 07:30:57 No.476721642

>ジャンプに連載してる漫画は全部面白いんだよ


作中で「これ意味がわからないような」
「それはお前の読みが浅いだけだ」とかで
意見割れてるシーンもあったからなあ
信じるなら10週打ち切り漫画も「…アリだな」で
最終的には送り出されてるのはそのとおりなんだろうが

41: 2017/04/12 07:41:22 No.476722266

ジャンプは新連載枠が毎回決まった数あるんだから
アリナシに関係なくその時の連載会議に出た作品から選ぶしかないのだ

53: 2017/04/12 07:55:06 No.476723142

バクマン連載の成果で持ち込み増えたらしいし
編集部的には成功なんだろうけども

54: 2017/04/12 07:58:49 No.476723340

1000万部以上売ってんだから漫画家的にも成功なんじゃね

69: 2017/04/12 08:38:30 No.476726267

なんか担当意見ガン無視してストーリー考えてる作者が気に入らないからと
主人公たちが「10週で打ち切りにしてやる!」
と息巻いてたけどあれ結局どうなったっけ?
勝手に自滅してあいつら何もやってなかった記憶なんだが

82: 2017/04/12 10:28:23 No.476735722

作中であのコンビ自身が
啖呵きったものの俺たちが何できるわけでもないよな?
って言っちゃってたしな…結局は自滅待ち

70: 2017/04/12 08:41:32 No.476726477

自滅していったけどラストに同じネタを
同週にやってどっちが上か勝負だ
ってやって主人公が圧勝してトドメさしたよ

71: 2017/04/12 08:44:16 No.476726701

この間演技ネタでワンピのサンジとネバランのエマが被ってたのは
実は作者同士で勝負してた説が…!

77: 2017/04/12 09:44:25 No.476731327

主人公が連載してから一生アンケートのことばっかり
気にしてるだけだった気がする
はたして何位だったのか?っていう引きを何度も見たような

85: 2017/04/12 10:41:17 No.476737109

七峰方式は現実には関わる人が増えちゃうから
なかなか採算取れないってネックあるけど
採算度外視の金持ちにやられりゃ隙がないので
ラッキーマン戦法で勝つしかない

86: 2017/04/12 10:43:07 No.476737283

ネット、萌え、オタク系=偽物、敗北者
少年ジャンプ=本物、成功者

91: 2017/04/12 10:51:29 No.476738178

バクマン読んでからジャンプに持ち込んだら最終候補取れたよ

97: 2017/04/12 11:17:27 No.476740930

新連載や読切が1位とって当たり前ってのは本当なのかね?
確かにページ数多くて目には止まりやすいけど…