52639696a37a5eb29ca71ff655294c3c

もどかしいけど週刊作家はこれくらい休んでいいと思う

2: 2017/04/12 00:51:50 No.420393340

一回ぶっ倒れて入院してるからな…
でもなるべくなら休まないでほしいと贅沢いう







4: 2017/04/12 00:55:03 No.420394277

途中ちょっと詰まらなくなったけど
基本的には面白くて今は来週が気になる程度には面白いよ

5: 2017/04/12 00:57:13 No.420394854

空島終了までは割とパーフェクトに面白い
その後もダメって訳でもなく面白い

6: 2017/04/12 00:57:32 No.420394934

ローテーションで休む制度を導入してもいいよね
時代の流れも汲みつつ

8: 2017/04/12 01:00:46 No.420395597

海外ドラマみたいにシーズン期間を区切って
1シーズンやったら暫く休止してまた再開ってスタイルにすればいいのでは
海外ドラマの場合は売れたら延々続けたいからこそ
シーズン区切ってるから事情は真逆だけども

9: 2017/04/12 01:00:47 No.420395605

基本的には面白いと思うよ
すげー面白いときとそうでもない時が波になってて
低い時に不満が出るだけで平均レベルは高いよ

12: 2017/04/12 01:04:21 No.420396180

ママ編はめっちゃ面白いよね
やっと骨も馴染んできた感じあるし

14: 2017/04/12 01:06:07 No.420396479

最近面白いから休んでええよ
クソ休みまくってる富樫木多を見ろよ
その分面白いぞ

16: 2017/04/12 01:06:59 No.420396625

やたら回想シーンが長い時はつまらない

18: 2017/04/12 01:08:13 No.420396832

バカ編がだらだらしてた分マム編はテンポよく感じる

19: 2017/04/12 01:08:23 No.420396855

今でも週刊って気が狂ってると思う
隔週でいいよ

21: 2017/04/12 01:10:01 No.420397118

ママ編は話がすごいサクサク進んでて週間でよんでても面白い
空島編以降単行本で読んだら面白いけど…
ってのが多かったから今の状態は嬉しい

22: 2017/04/12 01:13:09 No.420397600

七武海概ね攻略してやっと四皇だけど
これ以上は海賊王だし先が読めないから大分進んだ気分になれる

25: 2017/04/12 01:17:28 No.420398262

7日間という縛りと掲載ページ数の縛りでもう時代に合わなくなってるよね
今の漫画って書き込みも凄いし労力も滅茶苦茶かかるから

26: 2017/04/12 01:18:36 No.420398413

別に隔週でもいいよ…と思うけど用意できるのなら享受する

28: 2017/04/12 01:20:16 No.420398649

隔週掲載にすればその分作家を更に雇えて
色んな作品が読めるけど代わりに
当たりの週と外れの週で売り上げが違うとか文句も出てきそうだ

29: 2017/04/12 01:20:32 No.420398683

隔週の雑誌が増えても良いと思うけど
今週発売だったかとか把握が面倒になりそうではある

31: 2017/04/12 01:21:36 No.420398831

今のジャンプは下書き掲載制度があるので週刊どんとこいだよ

32: 2017/04/12 01:23:00 No.420399024

ある程度軌道に乗った新人にはローテーションで休ませて欲しい

33: 2017/04/12 01:23:29 No.420399075

追い詰めて追い詰めた方が面白いものがひねり出せるのかもしれない

35: 2017/04/12 01:25:51 No.420399367

下書き載せるくらいなら代原でいい
買って下書きだとうんざりする

36: 2017/04/12 01:31:59 No.420400162

4話に一回くらい休載あってもいいよね週刊漫画

39: 2017/04/12 01:34:18 No.420400470

大詰めや盛り上がってるところで
ローテーション休載になると辛いから
有給みたいな形態にして欲しいかな

40: 2017/04/12 01:36:11 No.420400769

ここ十数年で何十巻も続くの当たり前みたいなスタイルになったし
休息必要だよね

41: 2017/04/12 01:38:54 No.420401178

ローテーションで毎週誰か休みにしとけば
連載もうひとつ増やせるのでは

43: 2017/04/12 01:42:18 No.420401707

ヒロアカはたまに休んでるじゃん

44: 2017/04/12 01:42:27 No.420401731

ローテーション休載ありで
紙面に載るよりも連載数が多いってのはヤンガンが既にやってる

46: 2017/04/12 01:43:44 No.420401935

ビッグコミックスピリッツはてんでばらばらにお休みするので
買ってみたら楽しみにしてる漫画が一つも載ってないこととかある