53251795b8abbf7660af83f9a9bb17e4

マーレはまだ通用すると思ってたの?

2: 2017/04/10 20:10:04 No.476430573

マーレのお偉いさんが馬鹿じゃなかったらとっくに話終わってるし…

3: 2017/04/10 20:13:45 No.476431537

女型捕まえたあの装置の先っちょに雷槍付けるだけで鎧も完封できるよね…







4: 2017/04/10 20:15:43 No.476431999

ライナーは立体機動した方が強いんじゃね?

5: 2017/04/10 20:19:07 No.476432836

むしろ巨人用の立体機動装置作ろう

25: 2017/04/10 20:34:33 No.476436522

最後らへんで本当に作りそう
巨人は軽いらしいし

6: 2017/04/10 20:21:44 No.476433438

戦艦が作れるぐらい技術進歩してんだなー…って

7: 2017/04/10 20:21:55 No.476433494

巨人の機動力だと近代兵器と正面切っては戦えないよな

12: 2017/04/10 20:26:04 No.476434437

巨人を指揮する力があればたいていの敵は数で押し切れる

13: 2017/04/10 20:26:07 No.476434445

一応、壁内人類にも大砲くらいはある
というのを覚えている人は少ない

213: 2017/04/10 22:14:59 No.476464681

青銅砲と鋼鉄の砲くらい性能が違うからな…
Victoriaってゲームの初期と最後くらいユニット差がある

14: 2017/04/10 20:26:40 No.476434595

超大型を上から落とすだけでまだ戦艦レベルなら余裕

16: 2017/04/10 20:28:51 No.476435140

どこで話を終わりにする気だろうか?
マーレ側のエルディア人と和解する事になるんだろうか?

18: 2017/04/10 20:29:26 No.476435293

まだ大地の悪魔って隠し球あるからなあ
ほんとうにどうなるんだろ

21: 2017/04/10 20:31:41 No.476435819

能力持ちの巨人の性能が良くても一体ずつしかいないから
結局近代兵器と戦争するには足りないだろうな

24: 2017/04/10 20:34:33 No.476436521

攻撃に使うなら超大型が一番優秀だったんだろうな
奪われたけど

27: 2017/04/10 20:36:43 No.476437052

もはや知性以外は無垢の巨人と大差ない扱いの鎧

29: 2017/04/10 20:37:32 No.476437264

数体しかいない知性巨人奪われるって致命的過ぎない?

34: 2017/04/10 20:42:37 No.476438518

驚くべきことに下手したら8割近く奪われるところだったんですよ

36: 2017/04/10 20:43:55 No.476438820

やはりマーレ人は馬鹿なのでは?
我々エルディア人が復権すべきなのでは?

144: 2017/04/10 21:49:01 No.476457067

多分今後エレン側と戦わされる
マーレに協力してるエルディア人軍団の中でも
自分らを差別してる連中の為に同胞と戦わされる事に
疑問を持つ奴も出てくるだろな

43: 2017/04/10 20:52:12 No.476440836

流れ的にライナーはここで死亡かな
それで継承者不在になってランダム選択であいつが能力者になると

54: 2017/04/10 21:06:13 No.476444505

しかしあのメンツじゃ獣以外は進撃&超大型相手には勝てない気がするけど
マーレだからゴリ押しするんだろうな…

64: 2017/04/10 21:13:11 No.476446382

マーレも昔エルディアがやってたこととあんまり変わらない気がする

67: 2017/04/10 21:15:18 No.476446956

まずは壁外のエルディア人の全滅だな
そうすりゃ自動的に壁内に9つの巨人が集まる

71: 2017/04/10 21:19:12 No.476448092

科学の発達で巨人が脅威じゃなくなるから
マーレ内の巨人利用してきた勢力が焦ってるだけなんじゃね

75: 2017/04/10 21:22:07 No.476449007

科学技術は他国とどっこいで巨人の力だけがアドバンテージだったから
焦ってるのはマーレ全体だよ

78: 2017/04/10 21:22:53 No.476449244

マーレ科学技術は遅れてるように見える
エルディアが1番未開だけど

103: 2017/04/10 21:33:12 No.476452440

これでマーレ内の巨人不要論者がもっと盛んになって
「お前ら始祖の巨人取り戻してこい、出来るまで帰ってくんな」ってなるんだろうな…

119: 2017/04/10 21:40:47 No.476454681

始祖は伝承や噂通りなら他の巨人よりさらにファンタジーみたいな力満載なので
マーレはそれに賭けてるのかな