1b1a9fe6a5b78af5f2a5c483c570f9b7


5: 2017/04/05 18:38:38 No.475367234

ボンボンのはっちゃけぶりは話題になるが
コロコロも異色的な作品を載せてたよね


25: 2017/04/05 18:56:52 No.475370908

ランポとかサイファーとかガイラとか色々と幅が広かったな
ホビー漫画すら少なくなった今じゃ考えられんが






6: 2017/04/05 18:38:45 No.475367259

ホビー枠以外にあるパクリ枠
ホームズもこれ


13: 2017/04/05 18:42:54 No.475368021

>ホビー枠以外にあるパクリ枠


そういや当時スラムダンクが流行ってたっけな


8: 2017/04/05 18:40:10 No.475367530

昔は児童漫画じゃなくて
少年漫画の体でやってたんだなってよく分かる感じ


9: 2017/04/05 18:40:38 No.475367616

タイアップ以外は人気取るの大変なんだよなコロコロは


10: 2017/04/05 18:41:02 No.475367692

タイアップ以外のコロコロ作家って消えるよね


19: 2017/04/05 18:50:51 No.475369610

スレ画の作者は次にヨーカイザー描いてたが
タイアップ元の終了で単行本すら出なかったな・・・


14: 2017/04/05 18:44:44 No.475368411

キャプテン翼のパクリでキッカーズというのもあった


17: 2017/04/05 18:48:29 No.475369156
 


>キャプテン翼のパクリでキッカーズというのもあった


よく恥ずかしげもなくこんなの描けるな


18: 2017/04/05 18:49:56 No.475369450

スランダンク→スレ画
金田一、コナン→秘密警察ホームズ
ドラゴンボール→みらくるドラクル

当時はこんな感じか?


21: 2017/04/05 18:53:38 No.475370203

最終回の投げやりっぷり


22: 2017/04/05 18:53:53 No.475370269

もともとコロコロは藤子漫画以外
オマケみたいなもんだったからな


27: 2017/04/05 18:58:31 No.475371298

そういや今のコロコロってタイアップよりオリジナル作品多いな


31: 2017/04/05 19:02:59 No.475372318

オリジナル枠 怪盗ジョーカー、ゴクオーくん、メットマン、手裏剣トンマ
ギャグ枠 じーさん、ケシカス、ゾンビーくん、パスカル先生、まじめくん
ゲーム枠 マリオくん、ポケモン、カービィ、妖怪、パズドラ、スナックワールド
カードゲーム枠 デュエマ、バディファイト
玩具枠 ベイブレード、ヘボット
ドラえもん名作劇場

現在の連載陣はこんな感じ


33: 2017/04/05 19:04:30 No.475372690

Jリーグブームの頃はサッカー漫画5本くらいやってなかったっけ


35: 2017/04/05 19:07:11 No.475373246

ラモズくんしか知らん


42: 2017/04/05 19:11:20 No.475374090

ジャパンの作者のスト2の4コマはコロコロじゃ凄く浮いてた


46: 2017/04/05 19:12:34 No.475374368

>ジャパンの作者のスト2の4コマはコロコロじゃ凄く浮いてた


昇竜拳信号機のネタだけ鮮明に覚えてる


50: 2017/04/05 19:14:36 No.475374790

スレ画は迷走が酷かった
途中でレギュラー全員外して素人チームにしたと思ったらまた戻して
いきなり沢山ライバル出したと思ったら即打ち切りに


66: 2017/04/05 19:25:02 No.475376898
 


スレ画はボンボンのバスケ漫画の対抗馬と思ってたけど
そうかスラムダンクか


94: 2017/04/05 19:39:01 No.475379956

そっちは独自色あって面白かったな


74: 2017/04/05 19:28:14 No.475377593

一時期ここでも話題になったモモタロウくんはまだやってんの


79: 2017/04/05 19:32:22 No.475378500

本屋で最終巻って帯が付いてるのを見たよ


102: 2017/04/05 19:47:55 No.475381807
 


最近のコロコロで面白かったのはこれかな
コングルとかあの手のなんだけどちゃんと
味付けの描写もあって料理がうまそうにみえる


104: 2017/04/05 19:55:39 No.475383464

カッシーとミニ四ファイターVの作者って仲良かったのかな
互いの漫画にキャラを出張させてたよね


115: 2017/04/05 20:41:24 No.475393896
 


スレ画の連載当時
毎月部数が増えて200万部達成して
編集者の笑いが止まらなかった頃