eb55047b5adf58e000131f8cc97d2620


2: 2017/04/04 18:26:14 No.418877706

割と見る気がするけどなんかきっかけあったのかな


3: 2017/04/04 18:26:49 No.418877806

姉さんいいですよね


4: 2017/04/04 18:27:56 No.418877996

もともと売れ線のジャンルだったけど
孤独のグルメのリバイバルブームあたりから
安易な企画が増えた








6: 2017/04/04 18:28:16 No.418878059

中身の無い奴が最後に行き着くのがグルメとか言われて
耳が痛かった


7: 2017/04/04 18:29:00 No.418878158

食べ歩き漫画と作るマンガでそれぞれ良作があっていいよね


8: 2017/04/04 18:29:44 No.418878283

女子会系グルメマンガが好みなので安易なブームありがたい


10: 2017/04/04 18:30:31 No.418878400

多すぎて辟易しかけてたど面白いのはやっぱり面白い


11: 2017/04/04 18:31:01 No.418878485

美味そうなもの見てるだけで楽しいから好き


12: 2017/04/04 18:31:23 No.418878556

スレ画は普通に美味しそうな顔してくれるから好き
普通に美味しそうな顔って時点でなんかおかしいとは思うけど


13: 2017/04/04 18:31:43 No.418878609

スレ画みたいな作品が出てきたから俺に良し


15: 2017/04/04 18:32:24 No.418878717

食や酒の快楽に弱そうな女の子が出て来る漫画いいよね


16: 2017/04/04 18:32:52 No.418878789

秋葉原で飯食う漫画多すぎ問題


17: 2017/04/04 18:33:11 No.418878851

料理漫画にしては出てくるもん割と凝ってるというか
あまりご家庭でやるようなもんじゃない気がする
つまり姉さん可愛い漫画


20: 2017/04/04 18:34:02 No.418878994

小動物系ハイスペック姉さん
どうです?


22: 2017/04/04 18:35:24 No.418879219

姉さん普通に妹より頭良さそうでびっくりした


24: 2017/04/04 18:37:06 No.418879484

時短とか手軽とかの料理漫画が多い中で
ちょっとごちそうを本格的に作るのが主題になってるのは珍しい
でも生タコ一匹丸ごと洗うところからたこ焼き作りだの
丸鶏のローストチキンだのとか生ハムの原木丸ごと一本とかハードル高い
というかあれ全部食ったのかあの姉妹


26: 2017/04/04 18:38:06 No.418879648

この手のキャラにしてはスペック高いよね姉さん
応用力が高いというか


27: 2017/04/04 18:38:34 No.418879725

幸福グラフィティとかいうアニメあったじゃん?
あれをちゃんと書いたような内容


32: 2017/04/04 18:40:33 No.418880079

生ハムの原木は2本目に入ってるらしき描写もあって
すげえな若者の食欲…ってなった


34: 2017/04/04 18:41:18 No.418880202

調理器具マニアというのは割と珍しい個性だとは思う
そこにシスコンをプラス!


38: 2017/04/04 18:42:16 No.418880359

割と上流階級な食事だよね
ラクレットも生ハム原木も


63: 2017/04/04 18:48:46 No.418881378

スレ画を読んだ後に作者の同人誌を読む


68: 2017/04/04 18:50:52 No.418881716

おまえらの3割くらいはもう甘々と稲妻忘れてると思う


76: 2017/04/04 18:53:18 No.418882115

>おまえらの3割くらいはもう甘々と稲妻忘れてると思う


先月も疎遠になった友達が出てきてすごくいい話だったのに


74: 2017/04/04 18:52:34 No.418881992

なんで女子高生がラクレットオーブンなんて持ってんだ…と思ったら
調理器具マニアという設定がお出しされてちょっと面白かった
その上猟師やってる親戚までいたらそりゃ料理も上手くなるわ


77: 2017/04/04 18:54:04 No.418882225

とうとうフォアグラまで食べた姉妹


82: 2017/04/04 18:54:46 No.418882335

スレ画に限っては興味はあるけど
実際自宅でやるにはめんどくさい料理とかお菓子メインで面白い


92: 2017/04/04 18:58:23 No.418882955

スレ画は各話のコラムでその回で使った食材や道具について
通販でお安くお求め出来ます!って
繰り返してるのがちょっと笑ってしまう
実際それでだいぶ敷居下がったように感じるから
いい解説だとは思うんだけど


94: 2017/04/04 18:58:54 No.418883041

不快リアクション漫画は大体淘汰されたっぽいね


101: 2017/04/04 19:01:11 No.418883421

これ百合漫画百合漫画言ってる奴いるけどそうなの
作者がってなだけじゃないの


103: 2017/04/04 19:01:40 No.418883489

これが百合じゃなかったら何が百合になるんだ…


104: 2017/04/04 19:02:13 No.418883578

かなり百合漫画だよ
百合が好きじゃないならおすすめしないレベルで


107: 2017/04/04 19:02:30 No.418883617

あくまで友情や姉妹愛の範囲は出てないので
百合ではないとも言える


110: 2017/04/04 19:04:45 No.418883987

百合を連想させてるけど直接的には描いてないと感じた
3巻は限りなく百合に近い部分があったけど


115: 2017/04/04 19:06:20 No.418884222

あやりの学校生活ほぼ描いてないからね
なんか暗そうで怖いけど


117: 2017/04/04 19:06:47 No.418884278

この姉妹はやっぱ血縁ない感じなん?


123: 2017/04/04 19:08:12 No.418884524

親の再婚で姉妹になったから新米姉妹なんだよ


120: 2017/04/04 19:07:56 No.418884467

スレ画は百合と料理の絡め方が上手くていいよね


121: 2017/04/04 19:08:00 No.418884481

姉妹は全然そんな空気じゃないけど
幼馴染みはちょっと言い逃れできないよ…


127: 2017/04/04 19:09:24 No.418884735

あやりは姉さんにもらったシュシュを
ずっと使い続けてる重い子だし…
親友ちゃんはサチがあやりと仲良くなるのを見ても
ガチ嫉妬している描写はないのでギリギリセーフ