52654958fd1affb43d2a70035539013e


2: 2017/04/02 17:28:33 No.418459808

こいつより主人公のほうがわからん


3: 2017/04/02 17:29:01 No.418459961

理解しきれないというか
描写がブレブレすぎて整合性を取れないというか
作者自身カッチリ決めてないというか


4: 2017/04/02 17:29:28 No.418460115

ボスの精神がブレてるからね






5: 2017/04/02 17:32:31 No.418461076

随分前に読んだのもあって
エピタフの未来を変えられるのは
キンクリだけなのかもあやふやだ


10: 2017/04/02 17:45:35 No.418464511

時間を吹っ飛ばすというより数秒間他者の記憶や認識を
一切機能させなくするって説明した方がわかりやすいよね…


11: 2017/04/02 17:48:02 No.418465130

エレベーターとか銃弾とかすり抜けてるし
時間を吹き飛ばしてる間ボスの当たり判定が無くなって
全身無敵になってるイメージだった
その代わりボスからも攻撃できないから
ポルナレフがやった攻略法みたいなのができる


15: 2017/04/02 17:51:34 No.418466027

吹っ飛んだ時間の中でもボスは動けるから
単純にエレベーター途中で降りたり銃弾かわしてただけじゃないかな
世界の時止めの時間スキップ版みたいなイメージで俺は捉えてた


12: 2017/04/02 17:48:45 No.418465306

わりと矛盾した描写もあるから一言で全部説明するのは無理


14: 2017/04/02 17:50:17 No.418465715

ボスが能力を使ってる間
ボスの当たり判定消失+ボス以外は
「ボスが能力を使わなかった」場合と
同じ動きをする+ボス以外は認識ができない
みたいな…わからん…


17: 2017/04/02 17:53:01 No.418466408

キラークイーンみたいに
第一の時飛ばしとか第二の時飛ばしとかあると思う


18: 2017/04/02 17:53:21 No.418466479

エピタフで見えた未来は飛ばせるんだっけ?
リゾット戦は予知通りになったよね?


19: 2017/04/02 17:53:40 No.418466570

世界と違って時間そのものを吹っ飛ばしてるから
その間は一切干渉が出来ないかと思いきや
終盤で血の目潰しとかやっちゃってるからマジで良く分からん


41: 2017/04/02 18:09:45 No.418470471

本当に干渉できるなら目潰しなんかしてないで
普通に殺せば良いだけだしそれは無理だと思われる
目潰しに関しては血が目につきそうな瞬間から
時が動き出してるとかそんな感じ………なんじゃないかなあ


20: 2017/04/02 17:54:53 No.418466875

二種類の能力使ってるって解釈するのが一番すっきりするぞ


21: 2017/04/02 17:55:34 No.418467029

トリッシュ誘拐はボス自身ではなく
エレベーターのなんかギミックを使ったとか
そう考えないと説明がつかない
側面がガバリと開いて自動運転で
娘を奪い去る機械が設置されてるエレベーターだったとか…


28: 2017/04/02 18:00:49 No.418468276

ナランチャとかトリッシュとかはどうにかして
ボスと同じ当たり判定無効化の世界に連れてったんじゃないか
なんでいつもそれ使わないかは知らない


30: 2017/04/02 18:04:30 No.418469206

キンクリの能力はもう何度も議論され尽くされてなあ
そしてこれという結論はでないが!


35: 2017/04/02 18:06:40 No.418469708

敵を一瞬気を失わせるだけという酷い解釈見たことがある
ナランチャの機銃をすり抜けてリゾットに当てた以外は
それで説明つくんだよな


39: 2017/04/02 18:08:19 No.418470119

猫の足跡とかあるから実際少しの間意識が飛ぶだけで
その間の出来事は普通にある筈
それ+ボスは自身への物理透過出来るだけだろう


36: 2017/04/02 18:06:56 No.418469784

認識不能タイムを作るのもどうもそれっぽいかも…って説だからな
実際にはそれも時をふっ飛ばしたと言ってるし


43: 2017/04/02 18:11:17 No.418470850

ボスが消し飛んだ時間を認識できてるのは
エピタフで運命の軌跡を見れるからだろうし
世界の時間が消し飛んでるのは事実だと思うぞ
まあやられてる方からしたら数秒気を失ってるだけだけど


47: 2017/04/02 18:13:28 No.418471381

ボスが攻撃をすり抜けたりわざわざ避けたりするのは
ぶっちゃけ設定がブレ気味なだけだと思う
他の描写は言うほど分かり難くないけどこれだけはなあ


49: 2017/04/02 18:14:16 No.418471608

干渉中は攻撃できないっていう設定が邪魔なんだよな…
できたら強すぎちゃうからって事なんだろうけども


54: 2017/04/02 18:17:41 No.418472430

キングクリムゾンに限らずスタンドの描写は
どこまでメタ表現やキャラの気まぐれを許容するかで決まると思う
パンチをわざわざ避けたのは読者への説明のためとか
すり抜けられると気持ち悪いからとか


61: 2017/04/02 18:20:00 No.418472983

って言うかキングクリムゾンの能力考えたら透過とか
そんな概念自体そもそも無いはずなんだけどな
「時間は消し飛んでる」んだし