76ceca2eb595e9144d5b16eeb4c68535


2: 2017/04/02 15:07:17 No.418433230

長く面白い漫画は希少


4: 2017/04/02 15:08:43 No.418433437

長くし過ぎたよね
チャンピオンなんだから巻数リセットかければ良かったのに


7: 2017/04/02 15:10:04 No.418433634

だってもうやること無いもの








9: 2017/04/02 15:12:03 No.418433919

一年目インターハイ二日目がピークで
二年目始まった時はえっ…ってなった
チャンピオンの女性読者層を支えてるんだろうかやはり


10: 2017/04/02 15:13:14 No.418434103

ここで総北が負ければ多少は盛り返すかも


11: 2017/04/02 15:15:24 No.418434440

別に3年目見越したら普通負けるよねって話だから盛り返しは…


12: 2017/04/02 15:19:55 No.418435160

まあ今でも秋田書店を支えるくらいに売れてるだろうから
売上だけ見るなら続けるのは大正解なんだけどね…


14: 2017/04/02 15:24:52 No.418435946

女性人気凄いんだろうし話がグダグダになっても
編集側からすれば続ける方が正解ですな


16: 2017/04/02 15:31:57 No.418436933

それまで影も形もないキャラと因縁を突然出して
熱い展開するとか大した作者だと思ったな


18: 2017/04/02 15:37:27 No.418437673

二年目は二年生以外の面子がちょっと…
敵側も単純に不快みたいな奴多いし


19: 2017/04/02 15:37:50 No.418437730

去年の面子に比べると今年の面子が魅力三割減


22: 2017/04/02 15:38:40 No.418437847

えったった三割!?


20: 2017/04/02 15:38:18 No.418437786

読む前は気弱なオタク少年が
弱いなりに頑張って部活続ける系の漫画だと思ってた


26: 2017/04/02 15:41:40 No.418438310

キャラの魅力が全ての漫画だから
それが無くなってしまったらどうしようもないというか
二年目の新キャラって人気あるのかね


29: 2017/04/02 15:42:51 No.418438475

勝てないなら続いてもいいけど優勝するなら終わっとけ
って一年目インハイの結果出た時言われまくってたのを覚えてる


32: 2017/04/02 15:44:38 No.418438743

1年目のインハイで御堂筋くんが負けたのはがっかりした


33: 2017/04/02 15:44:50 No.418438781

巻島に荒北に東堂に新開と旧三年組に
魅力的なキャラが多かったから
進級させずインターハイ級の架空のレースでも
用意するべきだったのではと思う


36: 2017/04/02 15:46:42 No.418439044

ドベから優勝というおよそ自転車競技的には
無理のある展開を競技一年目でやって
それでもまだ舐められ気味の妖怪


37: 2017/04/02 15:48:36 No.418439320

作者もなかなか芽が出ずにヒット作研究しまくって当てた
努力家タイプだから立て直しは難しいと思うなぁ
天才タイプならともかく


38: 2017/04/02 15:48:41 No.418439338

ロードレースを題材にしてここまで続くって凄いね
これ以外だとシャカリキしか知らない


47: 2017/04/02 15:51:03 No.418439704

話の好みはあれど今の酷さを見ると
1年目で終わっておけばなあって気持ちのが強いな
でも当時の人気ぶりから考えてそれは絶対無理なんだろうけど


50: 2017/04/02 15:51:52 No.418439832

キャラの魅力で何とかする方法もあるけど新一年が酷すぎた


51: 2017/04/02 15:52:16 No.418439900

1年目は最終日の小野田くんとか化物じゃね?ってなるけど
それでもなんだかんだで好きだ
優勝後みんなで秋葉原行ったり


53: 2017/04/02 15:52:40 No.418439955

ロードやってる知人があの競技中にベラベラ喋るマンガだろ?
作者絶対ロードに興味ないだろって言ってたけど確か経験者なんだよね


57: 2017/04/02 15:53:57 No.418440131

経験者っつうか連載しながら
ずっと大会参加してるバケモノなんだけど
漫画とは関係ないしな…


64: 2017/04/02 15:55:35 No.418440405

この辺に関しては弱虫ペダルに限らず自転車漫画に付いて回る話だから
ちょっとそのロード乗りには色々読んでもらいたいと思う
ペダルがその中でも良く喋る作品であるのは確かではあるけどね


56: 2017/04/02 15:53:55 No.418440129

人気キャラの殆どが一年なのにスパッと終わった黒子のバスケは凄い
まああれ以上やれることなんてEXのキセキチームで
世界と戦うくらいしか無かったろうけど


75: 2017/04/02 15:58:54 No.418440964

作者はパーマ嫌いなんだと思ってたら
トークショーで一番好きって言ってたらしいね…


82: 2017/04/02 15:59:43 No.418441084

二年目で主人公チームが活躍した記憶が無い…


83: 2017/04/02 16:00:11 No.418441156

弱ペダがつまらんのはリアリティとかそういうことじゃないしな