c846dc1aaefcf1d6803a6bee989e5869


ウルキオラとヤミーが登場したときの次くらいのすごい演出だと思う


2: 2017/03/31 16:21:41 No.474294958

本当にやべぇの来た感が凄い


7: 2017/03/31 16:24:39 No.474295348

ピッコロ死亡が事前に確定してたし
悟空がその後到着するんだろうなって思ってた








11: 2017/03/31 16:30:01 No.474296010

ピッコロ月ゴハンをかばって死ぬなんて誰が予想できた?
そりゃ一番面白い漫画になるのもわかる


13: 2017/03/31 16:31:19 No.474296158

悟空が来て勝つのは分かってたからなあ


15: 2017/03/31 16:35:51 No.474296727

悟空なら勝てるなんて今だから言えること
あの当時のナッパの強さを見て
悟空でも無理だろってみんな思った
界王拳もまだどんなものかわからないんだから


16: 2017/03/31 16:37:27 No.474296921

ピッコロはナッパより戦闘力500下なだけなのに
まったく歯がたたないなんて…


17: 2017/03/31 16:37:32 No.474296928

いきなり天さんの腕とれるからめっちゃ驚いた幼稚園児の俺


22: 2017/03/31 16:42:15 No.474297523

当時の少年はナッパ来襲で地球が終わったと全員思ったんだよな


36: 2017/03/31 16:56:49 No.474299310
 
29078d3049af97e48b61fd46faa67849

37: 2017/03/31 16:57:24 No.474299393
 
368abcd42f221bcff13a0797f3fb78c8


39: 2017/03/31 17:00:22 No.474299771

安心のはげ率


40: 2017/03/31 17:02:13 No.474300019

悟飯以外毛がねぇ


42: 2017/03/31 17:05:58 No.474300544

強キャラ感もそうだけどスピード感もあるな


44: 2017/03/31 17:09:35 No.474301038

餃子の超能力が効かなかったのって何でなん?


48: 2017/03/31 17:13:22 No.474301591

超能力を受けつけない特殊体質とかじゃなくて
ちゃんとヒットはしているが単にダメージが通ってないだけだろう
象がアリに噛まれても意に介さないように


46: 2017/03/31 17:10:58 No.474301248

やはり鳥山は上手いな
絵も白すぎずごちゃごちゃしすぎず見やすくわかりやすい
構図やコマ割りもいい
読者の視線がスムーズに動く
あれ?今何やったの?って視線がコマをさかのぼることがない
アクションシーンで読者にこれをさせてしまう漫画家は二流


49: 2017/03/31 17:13:25 No.474301598

ドラゴンボールで本気でヤバいと思ったのは
ギャグ抜きで人を殺したタオパイパイ
クリリンが殺された異質な存在ピッコロ大魔王
ガード無視して一撃で腕ふっ飛ばしたナッパ
20倍界王拳でもどうにもならなかったフリーザだろうか
それ以降はやばくなってもそうでもなかった


50: 2017/03/31 17:16:02 No.474301944

>ドラゴンボールで本気でヤバいと思ったのは


途中からなんだかんだで死んだみんなは結局のところ
ドラゴンボールで生き返るってのが透けて見えて
別の意味でヤバくなってきた


57: 2017/03/31 17:43:28 No.474305956

餃子は2度死んでるからもう生き返れないって聞いて
「こりゃ何度も死ねないな」って緊迫感が出てきたが
結局餃子生き返っちゃってさすがにこのころから
「ああ今後もなんだかんだで生き返っちゃうのか」って思うようになった
なんかもうまた生き返っても「と 富樫ーっ!」みたいな感じで


63: 2017/03/31 17:59:47 No.474308568
 


ドラゴンボールって最終手段かつギリギリで使うものだったけど
争奪戦が無くなった後は主要キャラの道具に成り下がってた感じ


65: 2017/03/31 18:02:29 No.474308968
 


戦闘力4000あればサイヤ人の社会では
名門出のエリート中級戦士として
デカイ顔できるし普通の宇宙人レベルではかなり強い


73: 2017/03/31 18:34:32 No.474314129

弱虫ラディッツでさえ猿化したら戦闘力一万以上だから
民族として見たら戦闘員全員一万以上とか化け物すぎるわな
劣化ナメック星人なんかゴミにしかならない戦闘力


66: 2017/03/31 18:06:02 No.474309496

5千近いやつが大猿になればギニュー特戦隊クラスだもんな


71: 2017/03/31 18:30:33 No.474313447

ナッパとベジータが最初から猿化してたら余裕で勝てたはずだよな
まあカカロットの尻尾が無いとか結果論だけどさ


75: 2017/03/31 18:41:45 No.474315399

なっぱベシータ襲来の時には
ほぼ全員ラディッツ追い越してるというのが悲しい


77: 2017/03/31 18:42:30 No.474315539

ヤムチャさんがギリギリ届いてなくて悲しい


76: 2017/03/31 18:41:54 No.474315423

フリーザ編以降本当に苦戦した敵キャラがいない