781a2e3a962b3585dd69f4bed5bd3911


あと破戒録からつまらなくなると思い込んでたけど
チンチロ編は案外さらっと読めちゃった


2: 2017/03/30 09:29:33 No.417774043

沼だって最後に勝つシーンはめっちゃ面白いし…


3: 2017/03/30 09:31:43 No.417774255

やさしいおじさんっ!のとこで終わっておけば
沼編ちょっとダラダラしすぎだよねくらいの評価で
名作になれたのに






4: 2017/03/30 09:35:15 No.417774538

17歩だって内容自体は良いんだよ
展開が遅すぎるだけで


6: 2017/03/30 09:38:12 No.417774764

単行本で読むとあんまりダラダラした印象無い沼


7: 2017/03/30 09:38:52 No.417774819

17歩からワンポーカーまでを
13巻でやってくれれば名作だったと思う


8: 2017/03/30 09:39:32 No.417774883

沼はほぼ勝ち確定の状況からが長い


9: 2017/03/30 09:40:09 No.417774938

限定ジャンケンのXの正体は本当に痺れた


14: 2017/03/30 09:44:23 No.417775261

カードなんて譲渡してしまえばいいのに
のためだけの話かと思って読み飛ばすよね


12: 2017/03/30 09:42:35 No.417775120

親は二回やってもらわなきゃ…!は本当に天才の発想だと思う
カイジに牙を剥いたルールが今度は班長を直撃するっていう


13: 2017/03/30 09:43:01 No.417775147

沼というか地下かな…
あれはまあルールに乗っ取った上だし仕方ない
班長は破滅したし


19: 2017/03/30 09:47:30 No.417775500

まあこのあたりが面白かったからこそ
トネガワやハンチョウの外伝が受けてるわけで
落ち目になった17歩の社長で外伝やっても受けないだろう


26: 2017/03/30 09:56:19 No.417776274

13巻で限定ジャンケン鉄骨渡りEカードくじ引きやってるんだよね
凄い密度


29: 2017/03/30 09:58:58 No.417776555

限定ジャンケンの地獄に落ちてからの
メガネデブの裏切りは本当に絶望感がある


30: 2017/03/30 10:01:09 No.417776753

17歩の最後は銀と金のポーカーの焼き直し感あるのが…
しかも失敗率高いし


32: 2017/03/30 10:02:10 No.417776851

Eカードってイカサマなしでまともにやったら
1000万なんて無理だよね


34: 2017/03/30 10:04:38 No.417777117

だから利根川戦のルールは利根川も言ってる通り
リスク背負わなければ小銭稼いで終わる
超優しいルールなんだよね


33: 2017/03/30 10:04:00 No.417777048

沼と17歩は単行本なら面白いって毎回言われてる気がする
俺もそう思う


44: 2017/03/30 10:15:20 No.417778276

17歩とワンポーカーを地下と沼ぐらいの
テンポでやってくれれば3倍ぐらい面白いと思う


49: 2017/03/30 10:19:29 No.417778660

駆け引きや活路の見出し方は特に劣化したりはしてないのに
引き伸ばしが初期の何倍にもなってダルいのがつらい


76: 2017/03/30 11:03:45 No.417782867

地下はなんというか読んでて気が滅入る