427f8f6e5fd779889cea24524a697d3f


6: 2017/03/17 01:30:38 No.471348165

ドントブリーズをネタにして描いて欲しい


9: 2017/03/17 01:38:32 No.471349091

気付いたらコミック化してた


13: 2017/03/17 02:10:48 No.471352226

買ったけど第九話って単行本にしかないよね?
ナカトミさんと店長が接近するやつ






10: 2017/03/17 01:43:29 No.471349632

君の名はがあんまりヒットしなさそうって
言ってて時代を感じさせた


17: 2017/03/17 02:52:35 No.471355074

まあいつもの新海監督っぽかったしな…


11: 2017/03/17 01:48:21 No.471350196

なんだかんだ村山にこういうのは好きかと思ったって
話し続けてやるシェリフは良い奴だ


12: 2017/03/17 02:08:47 No.471352062

村山はクソ野郎だけどちゃんと信条があって
クソ野郎してるから嫌いじゃない
ごめんやっぱり嫌い


15: 2017/03/17 02:44:48 No.471354558

9話に「君の名はって映画あんまり売れなさそうかな」的な
台詞があって描いたの夏前かーと思った
作者苦笑いしてそう


19: 2017/03/17 03:02:48 No.471355697

あれ描き下ろしで単行本発売が1月だから
さすがにヒットより後に書いてると思うよ
それにヒットより後に書いてたとしても
書き直せるし書き直してもバレないよ
だからあれってレーガンが大統領になるわけないだろ
ハハハみたいなギャグのつもりで書いてるんじゃないか
それなのにおまえらには作者のセンスがないとか
予想失敗とか思われてかわいそう


21: 2017/03/17 03:16:23 No.471356543

まあでもどっちみち2ヶ月前発売の単行本で
書き下ろしのページなんだから
恥ずかしかったらなおしてるよね


16: 2017/03/17 02:45:59 No.471354640

誰がなんと言おうと一番カッコいいのは
VSシリーズのゴジラなんですよ!!


22: 2017/03/17 03:22:06 No.471356839

スピルバーグ作品そんな見た事ないけど偽善者なの?
激突は違うの?
偽善者ってどういう事なの?
おしえて


31: 2017/03/17 04:09:26 No.471358697

まあシンドラーのリストとプライベートライアンの評価は俺と同じだな
ジョーズを撮ってたころの残りカスみたいな映画


36: 2017/03/17 05:00:11 No.471360008

村山!


33: 2017/03/17 04:26:04 No.471359196

ET観てないけどまさしく今は観る気分じゃないまま今に至ってる
そしてET回読んで微かに観る気になったがそれもすぐ失せた


34: 2017/03/17 04:33:42 No.471359398

ETって期待して観る内容じゃないから
今までに観て来なかったなら
これからも観なくて大丈夫な作品だぞ


35: 2017/03/17 04:50:10 No.471359818

ETって今そんな微妙評価なんか
公開当時の熱狂を思うと時の流れを感じるなあ…


39: 2017/03/17 05:06:39 No.471360140

村山って44歳くらいかと思ってたら学生だったのか・・・
映画なんて見てもすぐに記憶なくなるわ
よくどんなのだったかみんな覚えてるなあ
ETも記憶が薄い
面白かったが小学生以下向けだから中学生以上なら2回見たいとは思わない
捨て犬を拾って飼いたいなと思う歳じゃないと全部を楽しめない
スピルバーグ作品は特別面白いって記憶もないし駄作って記憶もない
シンドラーやライアンもどんな話だったか全く記憶にないが
面白くない映像が流れ続けてただただ長いという記憶だけある


44: 2017/03/17 09:35:30 No.471373020

今の高校生が昭和の映画なんて
ほとんど観るわけ無いと思うのです
今の中年映画ファンでも戦前のモノクロ映画や
サイレント映画なんか観なかっただろうに


46: 2017/03/17 10:01:25 No.471375464

そりゃフツーの高校生は観ないだろう
まさみやアニオタの二人みたいなのがまさにその例で
ごんぞうやシェリフになってやっと物体Xとか
ランボーとか古典の名作を見始めるんじゃないかな


45: 2017/03/17 09:58:45 No.471375179

スピルバーグの映画でインディジョーンズを挙げない奴に
スピルバーグを語ってほしくないね


48: 2017/03/17 10:04:42 No.471375775

村山の挙げる好きな映画のリストは
いかにも周囲から一目置かれたいと思う
中学生が背伸びして選んだような感じで
非常にらしいチョイスだと思う


50: 2017/03/17 10:40:57 No.471379394

020391f1e1db19df2dc9b175f4f0b53b


52: 2017/03/17 12:08:53 No.471388819

スゴい好きだよこのマンガ
店長とお姉さんは良いこと言ってると思うよ


53: 2017/03/17 12:13:30 No.471389402

まさみいいヤツだと思うけど
トトちゃんとナカトミお姉さんを前にすると
テンション上がってコワイ